Search

貴景勝、名古屋出場の意志固く 休場勧める師匠と4時間話し合いも平行線(スポーツ報知) - スポーツナビ

 大相撲の夏場所を右膝負傷で途中休場した大関・貴景勝(22)=千賀ノ浦=が4日、カド番で迎える名古屋場所(7日初日・ドルフィンズアリーナ)の出場について師匠の千賀ノ浦親方(元小結・隆三杉)と話し合いの場を持った。約4時間議論したものの結論は出ず。師弟の決断は、取組編成会議が行われる5日午前中の直前、4日の夜まで持ち越されることとなった。

 名古屋の出場について、2人で話し合いの場を持ったのは今回が初めて。師匠によると、貴景勝は出場の意志を示したという。「本人がどうしても出たい、出させて欲しい、お願いしますと言っている」と説明。しかし千賀ノ浦親方は、関取衆との相撲を取る稽古が出来ていない状況を考え、状態が万全でないと判断。「私としては、休場しろ、休場しろと。やっぱり稽古をしてないですから。師匠として出させるわけにはいかない」と休場を勧めた。

 話し合いは途中に食事などもはさみながら、平行線をたどった。「本人の意志が固いものですから。カド番で休場したくないという気持ちはわかる。ただ大関ですから。途中休場するような相撲を取ったらファンもがっかりさせる」と思いを吐露した。カド番ながらも全休を勧める師匠と、出場への思いが強い貴景勝。午後に行われる前夜祭に出席した後、再び部屋で話し合いを行う。師匠は「今日中には結論を出します」とした。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190704-00000122-sph-spo

2019-07-04 06:34:39Z
52781788286978

Bagikan Berita Ini

0 Response to "貴景勝、名古屋出場の意志固く 休場勧める師匠と4時間話し合いも平行線(スポーツ報知) - スポーツナビ"

Post a Comment

Powered by Blogger.