レッドブル・ホンダは、2019年に合計417ポイントを獲得。年間予算は全体で3番目に多い3億3,500万ドル(約362億円)と推定され、1ポイント獲得あたりのコストは80万ドル(約8600万円)となり2位にランクされる。
RaceFansによると、レッドブルはルノーからホンダにF1エンジンを切り替えたことで年間2500万ドルを節約。ワークスパートナーシップによるホンダのその他のサポートは総額5000万ドルと推定され、全体で7500万ドルの予算削減を達成したとしている。
一方、ランキング2位だったフェラーリは、全チームで最多の4億3500万ドル(約470億円)の予算を費やしたが、合計504ポイントにとどまり、1ポイントあたりの獲得コストは86万ドル(約9200万円)とレッドブル・ホンダを上回る。
最も効率的にポイントを獲得したのはメルセデス。4億2500万ドル(約459万円)のコストで739ポイントを獲得し、1ポイントあたりの獲得コストは58万ドル(約6200万円)となった。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiKWh0dHBzOi8vZjEtZ2F0ZS5jb20vcmVkYnVsbC9mMV81NDM4My5odG1s0gEyaHR0cHM6Ly9mMS1nYXRlLmNvbS9yZWRidWxsL2YxXzU0MzgzLmh0bWw_bW9kZT1hbXA?oc=5
2020-01-06 12:14:12Z
CBMiKWh0dHBzOi8vZjEtZ2F0ZS5jb20vcmVkYnVsbC9mMV81NDM4My5odG1s0gEyaHR0cHM6Ly9mMS1nYXRlLmNvbS9yZWRidWxsL2YxXzU0MzgzLmh0bWw_bW9kZT1hbXA
Bagikan Berita Ini
0 Response to "F1 | レッドブル・ホンダ、1ポイント獲得コストではフェラーリより効率的 - F1-Gate.com"
Post a Comment