Search

今年で辞めることは決めていた/巨人上原引退会見1 - 日刊スポーツ

巨人の上原浩治投手(44)が20日、都内のホテルで会見をし、現役引退を表明した。

以下は会見内容。

午後4時、スーツ姿で入場。表情は晴れやか。ブルーのネクタイ。

「本日をもちまして21年間の現役生活を終えたいなと思います。……(涙をぬぐう)。これまで自分に関わってくれた人々に感謝したいと思います。ありがとうございました」

-心境は

上原 もうちょっとやりたかったなという、そういう思いです。

-心境の変化

上原 自分が決めた以上、ユニホームを着ることはない。気持ちを切り替えていかなければと思っています。

-決断のきっかけは

上原 今年で辞めることは最初から決めていたこと。3カ月が僕の中で勝負、3月、4月と練習する中で1度も1軍に上がることなく、2軍で抑えていないという葛藤もありましたし、8月9月、チームが首位争いするという中で、こういう会見をするのは違うという思いでした。

-ズレはあったか?

上原 手術して、体自体は良い調子。全然投げられる状態ですけど、その状態で2軍戦で通用していなかったのが、気持ち的に後ろ向きになったのかなと思います

-後ろ向きになった瞬間は

上原 何回かありましたけど、来年があるのであれば、今年1年やろうと思いましたけど、来年はないというのは決めてましたけど、気持ちと体が一致しませんでした。

-福浦との対戦もあった

上原 福浦と対戦できたというのはうれしかったこと。西武戦で稼頭央監督の目の前で投げられたのはいい思い出というか、これでいいのかなと思いましたね。

-道のりは

上原 ケガばっかりの中途半端だったかなと思いますね。手を抜いて投げたことはない。今年に限っても若い選手と一緒に練習して、抜いて練習したことは一切無い。そういう姿を見て、励みになってくれたらうれしい。

-記録は

上原 それに関しては中途半端かなと。どのポジションで全うしたわけでない。中途半端に中継ぎ、抑え、先発をやったかなと思います。

-これからどうする

上原 正直、まだ何も考えてない。明日からどうしようかなという感じです。

今、首位争いしている中で、こんなことになって申し訳ないなと思います。チームは良い感じできているので、みんなこのままいってほしいと思います。

Let's block ads! (Why?)


https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905200000475.html

2019-05-20 06:43:00Z
52781728871303

Bagikan Berita Ini

0 Response to "今年で辞めることは決めていた/巨人上原引退会見1 - 日刊スポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.