AbemaTVの特別番組「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」が18日行われ、キックボクシング界の神童こと那須川天心(20)が挑戦者の1人で元WBAスーパーフライ級世界王者テーパリット(30)を退けた。

試合は2分3回、ヘッドギアあり、判定なし、挑戦者が勝てば1000万の賞金が与えられるAbema特別ルール。開始と同時にテーパリットの右がさく裂し、那須川も本気モードに。突進してくるテーパリットのカウンターを狙い、左のストレート、アッパーを次々と打ち込んだ。2、3回と激しい打ち合いを続けたが、両者倒れずに終了した。

1000万円献上を阻止した那須川は「パンチ固かったですね。いい経験できました」と元王者の実力を実感。続く2人目の挑戦者藤崎美樹との試合に向け、「体力は大丈夫です。かたさが取れたので次はもっと動ける。次はKO狙っていこうと思います」と笑顔で宣言した。猛特訓で5キロ減量し、好試合をみせたテーパリットは「一緒に練習してきたみなさんにお礼を言いたい。(那須川の)左のパンチが非常に速かった」と振り返った。