Search

<センバツ>明石商の来田がサヨナラ本塁打 智弁和歌山降す(センバツLIVE!) - Yahoo!ニュース - スポーツナビ

 ◇第91回選抜高校野球準々決勝 ○明石商4-3智弁和歌山●(31日・甲子園)

 明石商が来田の2本塁打の活躍でサヨナラ勝ち。1点を追う一回、来田の右越えソロなどで2点。同点の九回に先頭の来田が右越えにサヨナラ本塁打を放った。先発・中森は制球に苦しんだが、尻上がりに調子を上げて3失点完投。智弁和歌山は五回に3連続長短打などで同点としたが、終盤に2度の好機を逃したのが痛かった。

【本塁打を放ち拳をつき上げる来田選手】

 明石商・狭間善徳監督 (来田のサヨナラ本塁打に)信じられないです。すごい打球だった。先発の中森は辛抱して、よく投げてくれた。

 智弁和歌山・中谷仁監督 七回無死三塁の好機を踏ん張られたのが勝敗を分けた。優勝を目指してやったが、志半ばで去ることになったのは監督の責任。

 ◇明石商の右腕・中森、自信の直球を勝負球に

 明石商のエース右腕・中森は力勝負で強力打線を抑え込んだ。同点の七回無死三塁のピンチでは「一番自信がある」という直球を勝負球に選んだ。5番・根来を遊ゴロに仕留めると、続く佐藤も直球をファウルさせて追い込み、内角の146キロで見逃し三振。次の硲も直球で詰まらせ一ゴロに打ち取った。中学2年生の夏から本格的に投手を始めた2年生。161球を投げて「結構疲れはある」と苦笑しつつも、次戦に向けて「連投の準備はしてきたので」と強調した。

 ◇智弁和歌山の小林樹、一球に泣く

 智弁和歌山の背番号18の2年生右腕・小林樹が最後に力尽きた。2番手として三回から登板して八回までは無失点。四、八回以外は得点圏に走者を背負ったが、140キロを超える直球にフォークを織り交ぜて切り抜けた。「直球でファウルが取れた」と手応えを感じていたが、九回に先頭の来田に甘い直球をサヨナラ本塁打された。「もっと厳しい球でもよかった」と悔やみ、改めて一球の怖さを知った。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000030-senbatsuf-base

2019-03-31 12:36:00Z
52781642185466

Bagikan Berita Ini

0 Response to "<センバツ>明石商の来田がサヨナラ本塁打 智弁和歌山降す(センバツLIVE!) - Yahoo!ニュース - スポーツナビ"

Post a Comment

Powered by Blogger.