Search

北尾光司さん 早すぎる死 元横綱・双羽黒 - www.fnn.jp

元横綱・双羽黒の北尾光司さんが亡くなっていたことがわかった。

波乱に満ちた55年の人生に別れを告げた。

大相撲第60代横綱・双羽黒、本名、北尾光司さん。

2月10日午前7時30分、慢性腎不全のため、亡くなったことがわかった。

腎臓を患い、闘病生活を送っていたが、55歳の若さで旅立った。

一言で言えば、波乱の人生だった。

1979年、15歳で初土俵。

身長2メートル近い体格を生かし、番付を駆け上がっていった。

1986年には、22歳で横綱 に昇進。

優勝経験がなかったものの、2場所続けて優勝争いを演じたことが評価され、昇進が決定。

異例の事態だった。

そして、翌年の1987年。

角界を揺るがす事態が起こった。

年末の12月、双羽黒は親方と意見が衝突し、部屋を脱走。

その際、部屋のおかみさんに暴力を振るったとの報道もあった。

そして大みそか、相撲協会は緊急理事会を開き、双羽黒の廃業届を受理した。

廃棄した横綱・双羽黒

「(親方夫人に暴力を振るったと言われることについて?)そのことに対しては事実無根。そういうことは一切ございません。横綱の名前を汚したということは、横綱としては失格だったかもしれませんが、人間として自分を貫いたということは、自分に対してこれからもやっていける自信になったと思います」

そして、その後の人生に選んだのは。

元横綱・双羽黒の北尾光司さん

「第2の人生を踏み出すということで、スポーツ冒険家の第1歩を踏み出したいと思いました」

さらに、翌年には、プロレス界へ、転向を表明。

北尾さん

「一言で言えば相撲は仕事だったように、プロレスは僕にとっては夢です」

会見ではシャツを脱ぎ捨て、上半身裸と驚きのアピール。

新たな人生の場に格闘技界を選び、活躍を続けてきた。

型破りな人生を貫いてきた元双羽黒こと、北尾光司さん。

葬儀、告別式はすでに執り行われたという。

Let's block ads! (Why?)


https://www.fnn.jp/posts/00415230CX

2019-03-29 08:33:00Z
CBMiI2h0dHBzOi8vd3d3LmZubi5qcC9wb3N0cy8wMDQxNTIzMENY0gEA

Bagikan Berita Ini

0 Response to "北尾光司さん 早すぎる死 元横綱・双羽黒 - www.fnn.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.