Search

イチローが現役引退を表明「後悔などあろうはずがない」 - NHK NEWS WEB

日本のプロ野球で9年、大リーグで19年にわたってプレーし、日米通算4367安打をマークした大リーグ・マリナーズのイチロー選手が21日夜、東京都内で記者会見し、現役引退を表明しました。

45歳のイチロー選手は21日夜、東京ドームで行われた大リーグの公式戦のアスレティックスとの試合のあと記者会見を行いました。

イチロー選手は「きょうのゲームを最後に現役生活に終止符を打ち、引退することになりました」と述べ、現役を引退を表明しました。

イチロー選手は引退を決意した理由を問われると、「マリナーズ以外に行く気持ちがなかったのは大きい」と話しました。

引退を決めた時期については、「キャンプ終盤だった。もともと日本の試合でプレーするところまでが契約上の予定だったがキャンプ終盤でも結果を出せず、それを覆すことができなかった」と述べました。

そのうえで「きょうのあの球場でのできごと、あんなものを見せられたら後悔などあろうはずがありません」と話しました。

イチロー選手は昨シーズン途中の去年5月、球団の特別アシスタントに就任し、公式戦から離れましたがそれでも、チームに帯同しながら、いつでも試合に出られるよう、練習を続け、今シーズンの開幕戦で復帰を果たしました。

このことについては、去年の5月から「シーズン最後の日々はひょっとしたら誰にもできないことかもしれない。そのことが、どの記録よりも自分の中ではほんの少しだけ、誇りを持てたことかなと思う」と振り返りました。

さらに、これまで、「最低50歳まで現役を続ける」と話していながらこの日を迎えたことについて、「最低50歳までと本当に思っていたし、それはかなわず有言不実行の男になってしまったが、その表現をしなかったらここまでこられなかった」と話しました。

そして、今後について聞かれると、「何になるのだろう。監督は絶対無理だと思う」と笑顔も見せながら話しました。

Let's block ads! (Why?)


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190322/k10011856231000.html

2019-03-21 17:10:15Z
52781620052673

Bagikan Berita Ini

0 Response to "イチローが現役引退を表明「後悔などあろうはずがない」 - NHK NEWS WEB"

Post a Comment

Powered by Blogger.